メルライン男性にも効果あり?

フェイスラインに出来たニキビ・・・男の顔にも効果あり?

男性の顔は女性より脂肌の人が多く、また洗顔した後に何もお手入れしていない男性もいますよね。
女性ほど顔を気にしていないかもしれませんが、顔に出来たニキビは目立ってしまい第一印象が「不潔な人」と見られる可能性もあります。
女性からそう思われるだけでなく、仕事などでもやはり綺麗な肌の方が好印象を与える事になります。

 

そんな事はわかっているから早くニキビを治したいんだ!と思われてニキビ対策に人気の「メルライン」を知ったという方。
一見、女性を対象にしている様に見えるので男も使えるのか?と疑問に思ったのではないでしょうか?

 

メルラインはお肌の乾燥を防ぐ成分が含まれており、ほんとにニキビが治るのか?と不安になるかもしれませんが、
実は男性の脂肌も大人になってからは「乾燥による過剰な皮脂の分泌」である事があります。皮脂が毛穴に詰まる事によってニキビが発生しますので、過剰に皮脂が分泌しないように肌を健康な状態にしてあげる事が大切です。

 

ですので洗顔した後にメルラインでしっかり保湿をしてあげましょう。

 

保湿を言えば、化粧水に乳液、クリームで肌が乾燥しないようにフタを・・・というのが一般的なのですが
メルライン一つでこれらの働きをしますので面倒くさがりな人でも洗顔後の一手間で終わってしまいます!

 

男が化粧品なんて!と思われている方も一度試してみて下さい!